私の口臭はなぜ治らない!の巻

歯磨きをしても口臭がまったく治らない!

口臭が治らないことに苦悩する私

 

口臭がいっこうに治らない!

 

 

歯磨きを毎日多いときで1日5回!
歯ブラシがクッタクタになるまでやり続けているのに治らない!!

 

 

くったくたになった歯ブラシ

 

 

マウスウォッシュのためのうがい薬も色んなもので試したが治らない!!!

 

 

様々な種類のうがい薬

 

 

舌苔が蓄積しないように舌ブラシも完璧にこなしているはずなのにでも治らない!!!!

 

 

キレイな私の舌上

 

(少々見苦しいものをお見せしてしまい申し訳ありません・・・・)

 

 

虫歯や歯周病を疑い、近所の歯医者に行ってみて相談してみたりもしました!

 

 

ところが普段の徹底した歯磨き等の効果もあってか
虫歯どころかとてもキレイな口の中を褒められてしまいました!

 

そもそも歯医者さんや看護婦さんたちはみんな患者さんの前ではマスクを常にしています。

 

そのマスクを外せば目の前にいる男の口臭がいかにひどく残酷なものかわかるはずです!
そんなことも知らずに呑気なものです!!(←八つ当たり)

 

 

 

私の口臭は30歳も半ばになったくらいからきつくなりました!
いや、正確にはなっていたそうです。

 

 

私の5歳になるかわいい娘にそう指摘されたからです。

 

 

子供は本当に残酷なものです。
当時は結構なショックを受けた私はとりあえずできることをやろうと思い、
歯磨きをはじめとした上記のような口臭対策に踏み切ったのです。

 

 

元々コツコツ何かを継続することを得意としている私はこれで治るだろうと信じて、
来る日も来る日も歯磨きに時間をかけて、徹底的に歯垢や歯間に挟まった食べかす達を除去し続けました!

 

 

ところがどっこい!

 

 

治らないのです!!

 

 

私の口臭は治るどころか日に日にきつくなっているんじゃないかと思うくらい!

 

ちなみにブレスチェッカー(タニタ製)で測定した私のこのときの口臭の強さはこのくらい ↓ ↓ ↓

 

 

ブレスチェッカーでの口臭の強度

 

 

一応日課の歯磨きを終えたはずなのですが、
0〜5の6段階の強度評価での3は間違いなく口臭があるとの評価!

 

 

もはやこの時点ではお手上げ状態でした。。。

 

口臭の原因の大半は口の中が原因のはず・・・・

 

私だってバカではありません!

 

治らない!治らない!とわめいているばかりでなく口臭について一応調べてみたのです。

 

 

口臭原因の8〜9割は口の中が発生元といわれているのは間違いありません!

 

 

その原理は口の中に潜む雑菌達によるもの!

 

 

雑菌のイラスト

 

 

虫歯等でできた歯の隙間、舌の上等に残った歯垢や食べかす等を雑菌達が栄養分として摂取して、
その代謝物として、硫化水素、メチルメルカプタンといった揮発性硫黄化合物と呼ばれるものを生成します。

 

 

臭いのイメージをわかりやすくいうと、硫化水素は卵が腐った臭い!
メチルメルカプタンは生ごみの臭いといったイメージです。

 

こんな臭い人の口からしたら嫌ですよね〜

 

 

でも、私はその点歯磨きは歯医者さんからお墨付きがもらえるくらい完璧!
雑菌達に餌等ほとんど与えていないわけです!!

 

 

つまり、これが原因だったら口臭が治らないということはないはず!

 

百歩譲っても少しは口臭がマシになってもバチは当たらないはずです!!

 

 

 

また、私の場合は他の対策としてオーラバリアって
いう森永乳業が販売している口臭サプリを使ってみたことがありました。

 

 

こんなやつ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

このオーラバリアでも口腔内が原因の口臭なら
治る人は治るみたいです。

 

 

でも私の場合はほとんど改善された
感じがしませんでした・・・・

 

口臭が治らない原因は胃腸にあったという真事実!

 

私は紆余曲折を重ねて自分の口臭が治らないということで悩んでまいりました。

 

 

ただ、そんなときに知った真事実!

 

 

それは口臭は口の中だけではなく胃や腸が発生元となるケースがあるということ!!

 

 

胃腸のイラスト

 

 

これは基本的に健康的な人にはあまり起こらない現象のようで、
なんらかの理由で胃や腸の状態が正常ではない状態の人に起こりやすい口臭と言われているようです。

 

 

健康的な人は胃や腸でヤクルトやヨーグルトなんかに入っていることが知られている
乳酸菌やビフィズス菌等のいわゆる善玉菌が多く、これらが活発にはたらいて健康を支えてくれています。

 

 

ところが不健康な人はこれら善玉菌とは対照的な’’悪玉菌’’を多く体内に抱えることとなり、
この悪玉菌が人に与える1つの害としてメタンガス等の悪臭成分を生成するというのがあるそうです。

 

 

この悪玉菌により生成される体内の悪臭はそのままでは口臭にはなりませんが、
血液にいったん溶け込むことで全身を巡って、肺にも達してしまうので、
それによって吐息からその悪臭がしてしまう場合があるそうです。

 

 

もしかしてこれがいくら歯磨きをしても私の口臭がいっこうに治らない理由なのではないか?!

 

私に一筋の光が差した瞬間でした!!

 

 

私はこの真事実を偶然見ていた通販番組で紹介されていた口臭対策アイテムによって発見したんです!

 

私が見つけた救世主!それが楽臭生活!

楽臭生活を手にとる私

 

 

私が偶然見つけた口臭対策アイテムとは楽臭生活という口臭対策サプリメント!
私が見た通販番組は下記です ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

楽臭生活には胃腸の状態を整えたり、
発生した臭いそのものを消臭する効果があるため、
この胃腸由来の口臭に対してであればとても期待できることを知りました!

 

 

 

 

逆に口の中由来の口臭に対しては全く効果がないでしょうから、
その点は気をつけた方が良いのかもしれません。

 

 

私は口の中だけは誰よりも自信があったので迷うことなくこの楽臭生活で
今まで治らないと悩んでいた口臭が改善されることに期待を寄せました!!

 

 

楽臭生活の商品梱包状態

 

 

見てほぼすぐ!そんな感じで注文してしまいました!

 

 

楽臭生活の商品梱包中身

 

 

内容はこんな感じです。

 

 

楽臭生活のパッケージと中身

 

 

そして、すぐに所定量の1日3粒を毎日飲み始めることとしました!

 

楽臭生活で何をしても治らない私の口臭は改善されたのか?!

 

楽臭生活を飲み始めて最初の数週間はほとんど効果がありませんでした。

 

ただ、私はこれまで色んな対策を頑張っても口臭が治らない!という経験を
いっぱいしてきましたので、いつも通りだといわんばかりに平常心でサプリメントを飲み続けました。

 

 

そして待望の時が!!

 

 

その結果が下記です ↓ ↓ ↓

 

 

ブレスチェッカーの数値が0

 

 

これはもうサプリを飲み始めて1か月が経とうとしていた頃!

 

私の口臭はブレスチェッカーの数値で0、つまりほぼ無臭になったのです!

 

 

これはこれまで口臭が治らないことに悩み続けていた私にとってはまさに奇跡と言っても過言ではないこと!!!
まさに摩訶不思議アドベンチャーなんです!!!!

 

 

しかも、サプリの効果もあってか最近すこぶるお腹の調子も良く、
毎日快便!さらには便の臭いも心なしか改善されている気もします。

 

 

もちろん、娘をはじめとした家族からも口臭が治ったじゃん!良かったね!などと言われ、
本当に今では口臭に関する悩みは解消されました。

 

 

オーラルケアは完璧なのに口臭が治らない!

 

そんな悩みを抱えている方は私だけではないと思います。

 

 

そんな方は一度視点を口の中から体の内側に移して、様々な対策をしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

私は手っ取り早くサプリメントを摂ることにしましたが、
根本的な解決策は胃腸の状態を改善すること!

 

その視点が大切だと思います!!!